投稿日:2008/11/26
ノベルティとして大好評のサムライ特製デニム携帯ストラップ!
三重県のセカンド様とのコラボレーションとして登場しました!

?
使えば使うほどに色が落ち風合いが増していくのはデニム素材ならでは!
?
年明けリリース予定のセカンド様とのコラボレーションジーンズ「S710XX15oz-2nd」のスペシャル特典として付属します!!
?
「S710XX15oz-2nd」もサムライジーンズの10周年を記念する100本限定のレアモデルですが、
この「サムライ特製デニム携帯ストラップ」も非売品のレアモデルです!
このチャンスをお見逃しなく!!
?
お問い合わせはセカンド様へお願い致します!
?
2ND(セカンド)
TEL:0596-22-7822
http://www.e2nd.net/
カテゴリ:別注モデルご紹介 | コメント:コメントは受け付けていません
投稿日:2008/11/21
11月に入り、さすがに寒くなって来ています。
あまり期待出来ませんがどれだけの成長が見られるでしょう・・・。


かなり大きくなってますね。


割れているのもあります。河内木綿も少しずつですが割れてきております。後一歩で!というような実がかなり付いております。もう少し暖かい気候が続けばなぁ・・・
とりあえず割れているものだけでも収穫していきましょう!


今回の収獲分です。茶綿も少し採れました!
しかし、これだけでは全然ダメですよね・・・なんとかして成長を進めなければ!
?
?
この日は最初から予定はしていたのですが、ビニールハウスを作ることになりました!ビニール内が暖かくなれば今以上の成長が期待出来ます!しかし、本格的なビニールハウスは期間や予算的に考えるともったいないという事で、手造りで無理やりする事になりました。近所のホームセンターに行き、棒と杭とビニールを買い早速製作に取り掛かりました!

棒を繋いで骨組を作り、周りと上をビニールでぐるぐるにするという簡単なものです。
意外と大変でこの日は夜の7時位まで作業が続きました!
男5人が寒空の中、必死になってビニールハウスを建てている姿をお見せしたかったのですが、最悪な事にデジカメから消滅していました・・・・・。申し訳ございません。
で、完成がこれです!何日か経ったものですが・・・・

素人まるだし・・な感じですが、これでも中は暖かいんですよっ!
さぁ期待しましょう!
次回へ続く!
カテゴリ:綿作り!採れたて一番デニム | コメント:コメントは受け付けていません
投稿日:2008/11/11
サムライシャツがどんどん入荷してきております!
ジーンズ同様こだわりの詰まったシャツです!買って損はさせません!きっと気に入って頂けると思います!
ワーク系のシャツがメインですので、ジーンズスタイルにはバッチリはまります!!
お買い求めはお近くのサムライお取扱店様及びサムライHPからです!
http://www.samurai-j.com/web_catalog/2008_aw/jeans/shirts/shirts.html

カテゴリ:新着情報 | コメント:コメントは受け付けていません
投稿日:2008/11/05
気になっている方も多いと思いますが(気になってますよね?・・・・)
綿作り久々の更新です。
前回、ジンバブエの実がかなり大きくなってきたし、もうじき割れて綿が取れるぞ!という状態でしたね。
まず9月29日の状況です。

前回から多少色の変化が見られます。もうじき割れるのでしょうか・・・・。実自体もかなり実ってきました。

試しに実を一つ割ってみました。まだまだ未熟ですが間違いなく綿が入っております!
とまあこんな感じでしばらくは見守りました。しかしもう10月です・・・。通常であればもう収穫出来ている時期なのですが、スタートも普通より1か月位遅れていましたし、更に畑の植え変えもしましたし、これからの気候が心配です。専門家の方に聞くと、寒くなると実が弾けなくなるし、結果的にも未熟なものが出来ると言われました。ジンバブエは早かったのでまだ良いですが、河内木綿はまだ花が咲いている位なのでこのままではヤバいかもしれません・・・。
?
と心配しましたが、今年は台風も無く、10月も割と暖かい気候が続いたので、なんとか成長は続きました。中には割れた実もあったので収獲もしました。
とりあえず10月末時点での収穫状況です。

ジンバブエと、ブログには書いてなかったですがちょっとだけ「茶綿」といわれる色の着いた綿の種も一緒に撒いていたのが見事に収穫出来ました。
なんとか実が割れていってくれてるので、多少は収獲できましたが、デニムを作るには到底及びません・・・。
しかしもう11月・・・。本格的に寒くなってきているのでこれからの成長が心配です。
何か策を考えなければ・・・・
実はもう対策済みなのですが、これはまた次回で!
カテゴリ:綿作り!採れたて一番デニム | コメント:コメントは受け付けていません