top of page
S101AX
藍+18ozのデニムジャケットです。
デニム生地は「18oz藍+サムライコットンセルビッチ」を採用。
サムライコットンを混綿した糸を、インディゴ染料と天然藍を特殊な手法で混ぜ合わせ、通常は枷の手染めに限られる天然藍を、ロープ染色可能にしたスペシャル18ozデニムです。
荒々しい表情の中に、藍ならではの豊かな美しい色合いを持ったデニムです。
専用革パッチは、藍染職人を描いたデザインで、
デニムのイメージで紺色の箔押し仕様になっています。
ラウンドしたワンポケットで、腰にはアジャスターが付くデザイン。
着る人を選ばない標準的なシルエットです。
胸ポケット内には藍+プリントスレーキを当てています。
その他、シルバー塗装鉄製太鼓ボタン、銅製銭型リベットの仕様になります。
縫製は、主にバナナイエローと金茶の2色を使い、番手・運針・ステッチ幅など
各部の特徴にあわせて調整しメリハリをもたせた仕様にしています。
【Spec】
18oz藍+サムライコットンセルビッチデニム・藍+プリントスレーキ・
シルバー塗装サムライ太鼓ボタン・銅製銭型リベット・専用革パッチ・ワンウォッシュ・日本製
bottom of page