被災された皆様に対し心よりお見舞い申し上げます。

投稿日:2011/03/12

国内観測史上最大規模の地震が発生し、続々と被害の深刻さと状況が伝わってきています。被害の実態はまだはっきり把握しきれていないまでも、尋常ではない状態であることは明白です。まだ余震もおさまらない状況で多くの方が、怖さと寒さと不安の中で夜をむかえておられることを思うにつけても、胸が締め付けられる思いですし、とても悲しいです。

サムライジーンズが支援している認定NPO法人日本レスキュー協会も地震発生の直後から現地へ出動されたようです。できるかぎりこれ以上の被害が拡大しないことを、そしてほんとうに一人でも多くの命が助かることを願うばかりです。

阪神淡路大震災を経験し、たった今、関西で無事に生活できている私たちにできる支援は、なにか。個人個人として、そしてサムライジーンズとして、被災された方々のできるだけ早い復興のために、できることに取り組んでいきたいと思います。

被災された皆様、ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

大阪梅田本店では、認定NPO法人日本レスキュー協会への募金箱を設置しています。倒壊した建物などの下敷きになった人たちを一人でも多く発見するために、現地でレスキュー犬達が頑張っています。間接的ではありますが、直接知っている信頼できる団体への寄付で具体的な支援につながればと思います。いくらか集まればすぐに認定NPO法人日本レスキュー協会へ送るつもりです。当団体の現地での支援情報はツイッターで逐次公開されています。ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします。