定休日のお知らせ

投稿日:2011/03/31

2011年4月より、メーカーとしての有限会社サムライ、及びサムライネット本店の定休日を、土曜、日曜、祝日とさせて頂きます。メーカー及びサムライネット本店へのお電話、メール等でのお問い合わせは、土、日、祝日は休ませていただきますので対応することができません。メールにつきましては休日明けにお返事させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、御理解、御協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。

香港TAKE5様からもチャリティーTシャツが発売されます。

投稿日:2011/03/30

香港のTAKE5様からも、今回の震災への復興支援企画としてチャリティーTシャツが発売されます。

TAKE5様独自の日本復興支援企画となっており、ブログページにて詳細をご覧になれます。

 (以下はTAKE5様からのメッセージです)

*3月11日、日本で東北関東大震災がおきました。

被災した人達の為に何かしたくて、TAKE5ではT-SHIRTを作りました。

その売上全額を日本の赤十字社様を通じて、被災者の人達に

届けてもらう事にしました。

 

*このT-SHIRTの絵と付属の絆創膏にはそれぞれ意味があります。

地震が起きてから沢山の日本の被災現場を目にしました。

もう日本の傷ついた所は見たくないし、昔の綺麗な日本に戻って欲しいので

被害の大きかった場所に絆創膏を貼り、早く良くなって欲しいという願いを込めました。

白地に赤丸という日本の国旗の様に、皆が笑顔になれた太陽が昇る日がきたら

絆創膏をはがして下さい。

早く日本が元気になれる様に、私たちもサポートしたいと思います。

一日も早い復興を願います。頑張れ日本!

 

多くの皆様のご賛同、ご協力のほど、どうぞよろしく願い申し上げます。

www.bennyseki.com

お問い合わせ先

BENNY’S.JAPAN株式会社
152-0021
東京都目黒区東が丘2-11-17目黒第一コーポラス302
TEL:03-5433-8262  FAX:03-5433-8263
japan@bennyseki.com

東日本大震災 復興支援Tシャツ!

投稿日:2011/03/28

東北地方太平洋沖の巨大地震と大津波の発生より2週間経ちました。多くの被災された方々は今も心身共にぎりぎりの辛い状態で毎日を過ごされていることと思います。心よりお見舞い申し上げます。

さて、次々と胸が締め付けられるような現地の情報を報道等で知るにつけ、今、サムライジーンズとしてできることとして、「復興支援Tシャツ」を製作、販売することにいたしました。

●販売価格:6,825円(税込)   ●サイズ:S・M・L・XL   ●色:ホワイト

●納期:5月頃  [ご予約、お問い合わせは全国サムライジーンズ取扱店舗様まで]

このTシャツは全国のサムライジーンズ取扱店舗の皆様から「何か私たちにできることは?」という声が集まって出来上がったTシャツです。 全国の取扱店舗様の店舗名がTシャツに記載されており、手に手を取って力を合わせよう!という思いが込められています。私たちが阪神淡路大震災で学んだこと、それは「心の復興」のためには、人と人が支えあっていくことが一番大切であるということです。これからの長い道のり、お互いに手に手を携えてゆっくりでも一歩ずつ一歩ずつ一緒に前に進んで行きたいと思います。その活動の詳細は「今、われわれにできること」というページで随時紹介していきます。

このTシャツについては、現地の方々に直接お届けするとともに、各地の取扱店舗様にて販売いたします。その収益金は、被災された方々の心のケアと心の復興に利用していただけることが確実である「中央募金会 赤い羽根共同募金」へ、「地震災害におけるボランティア・NPO活動支援ための募金」として使途を指定して寄付いたします。

多くの皆様のご賛同、ご協力のほど、スタッフ一同心よりお願い申し上げます。

零24oz!S5000VX24oz遂に登場

投稿日:2011/03/27

 サムライ24ozジーンズ第三段!
人気の零モデルの24ozバージョンが登場しました!
超太番手のムラ糸、最高濃度でのロープ染色、旧式力織機により限界まで打ち込みを入れて織り、全てにこだわり抜いた最強最高の24ozデニムです!シルエットはS5000VXと同じやや細身ストレート。
松の木ボタン、諸行無常スレーキを採用、こだわりのビンテージスタイルでの縫製、革パッチやフラッシャーはもちろんこのモデルの為に新たに製作致しました。*革パッチにはシリアルナンバーを印字致します。(先着順ではありません)

納期は6月から7月を予定しております。
生地が厚くジーンズ製作に非常に時間がかかる為、6月から少しづつ入荷納品させて頂く事になります。
予めご了承下さい。

サムライ本店・ネット本店ではもうすぐ予約を締切りますのでお早めに!

三重県セカンド様別注!S5000XX-2ND-15th!

投稿日:2011/03/23

三重県のお取扱店セカンド様の15周年を記念したスペシャルコラボレーションジーンズが100本限定で登場致します!!

【生地は15周年にちなんで15オンス男気デニムスペシャルセルビッチ】
生地にはセカンド様15周年にちなんでS0500XXの生地である男気15ozデニム採用!サムライオリジナルデニム至上最も硬派なデニム!その独特のザラ感、荒々しい生地感はまさに男のデニムの風合。さらに穿きこみ、洗いこむことによって表現される色落ちは独特ながらも本格の迫力!しかも今回は、金、銀、赤、黒のラメ糸を耳にあしらったセカンド様別注スペシャルセルビッチ生地を15周年記念として製作!

【シルエットS5000VX 零モデル】
シルエットはすっきりとしたラインのS5000VX零モデルのシルエットを採用。若干浅めに設定された股上、太すぎず、細すぎずの絶妙なスタイリングはアメカジ好きはもちろん、バイカーの方やさまざまなファッションの方のデイリーユースに合わせやすく穿いていただけるはずです。【光輝く黄金新カモメステッチ!】
2011年より色付きで復活した新カモメステッチ。今回はその復活とセカンド様15周年を記念して豪華に金糸で新カモメステッチを入れました!バックポケットで黄金に光輝く新カモメはバックスタイルのアピール度満点です!!

【サムライオリジナルパーツやレアなスレーキ使いの贅沢なディテール】
フロントボタンにはブランドの枠を飛び越えてサムライ自動車倶楽部の100%鉄製艶消し黒ドーナツボタン「鉄製タイヤボタン」を採用。またそのボタンに合わせてポケットスレーキにはチェッカーフラッグを思わせる市松模様生地を使用しました。もちろんバックポケットにつく赤タブは限定を意味するターンA仕様。さらに1本1本サムライ代表野上による手書きのサインが入ります!とサムライならではの贅沢なパーツ使いと別注ならではの豪華な内容が盛り沢山です!

【別注革パッチ】
別注モデルの注目ポイントでもあるパッチのデザイン。今回はこれまでの別注デニムからデザインを一新したこれまでになかった新デザイン!セカンド井瀬代表が自ら考案した市松模様デザインの中にセカンド拾五周年、サムライ拾三周年記念の文字。桜吹雪がお祝いムードを盛り上げます。さらに要注目のポイントは通常英字表記になっているMADE IN OSAKAの文字やロットナンバー、ウエスト表記の文字までがカタカナバージョンに!今回の別注モデルでしか見ることのできないプレミアムな革パッチとなっています!文字カラーはポケットスレーキのカラーに合わせて黒バージョンです。

【太番手縫製】
縫製は極力太番手の糸を使用することで、長く穿いていただくための耐久性の確保とサムライらしい質実剛健なつくりをアピールします。

【限定特典】
お買い上げいただいた方全員にサムライジーンズオリジナルデニムカードケースをプレゼント!

 

100本限定です!

発売は5月末から6月頃を予定しております。

ご予約はセカンド様 http://www.e2nd.net/index.htm まで!!!!

お早めにお願いします!

みんなで力を合わせて!

投稿日:2011/03/18

 3月にも関わらず厳しい寒さの中、東日本大震災により避難生活を強いられている被災者の方々、 そして不安なお気持ちを抱えながら毎日をお過ごしの方々が、 1日でも早く日常を取り戻せるように願っております。
 
 災害のニュースが流れた直後より、以前から支援させていただいている認定NPO法人日本レスキュー協会の活動(直後からの現地画像を紹介されています)を紹介させていただいていましたところ、サムライジーンズ取扱店舗の皆様から「自分たちも、今、何かできることを」ということで募金箱を設置したいというご要望をいただきました。そこですぐにご要望をいただいた取扱店舗様に募金箱を送らせていただきました。一つ一つは小さくても力を合わせればきっと大きな動きとなると信じています。

募金箱設置にご協力いただいています店舗様は以下のとおりです。もしお近くにお住まいの方がおられましたらぜひともご協力のほどよろしくお願いいたします。募金は一旦3月末を締め切りとして集計をして認定NPO法人日本レスキュー協会にお届けする予定です。

(順不同)

ASマツヤ名古屋緑店 ・ 印 京都寺町店様 ・ Original様 ・ Sakura Style様 ・ グローバルユニット様 ・ バーンストーマー様 ・ TOP様 ・ M&G Tack / Tack&Roll様 ・ Chapman Avenue様 ・ ビッグアメリカンショップ西条様 ・ Bears’様 ・ Lua様 ・ マッシュマンズ様 ・ セルロイド様 ・ Channel様 ・ Spiral様 ・ American Freak様 ・ ユニークジーンストア様 ・ MOVE Clothing様 ・ 藍着堂-梅田&三宮様 ・ Jeans Shop Izumi様 ・SOEN様 ・ USマツヤ様 ・ 2nd (セカンド)様 ・ デルボーマーズ / ザ・ウォーリアーズ様 ・ Fashion Freak P.X.様

ご協力ありがとうございます。

零モデルS5000VX入荷!

投稿日:2011/03/14

人気NO.1モデルS5000VXがまた入荷しました!

もちろん新ステッチ仕様です!

動きが早いモデルなのでお早めに!

サムライネット本店 www.samurai-jeans.co.jp

被災された皆様に対し心よりお見舞い申し上げます。

投稿日:2011/03/12

国内観測史上最大規模の地震が発生し、続々と被害の深刻さと状況が伝わってきています。被害の実態はまだはっきり把握しきれていないまでも、尋常ではない状態であることは明白です。まだ余震もおさまらない状況で多くの方が、怖さと寒さと不安の中で夜をむかえておられることを思うにつけても、胸が締め付けられる思いですし、とても悲しいです。

サムライジーンズが支援している認定NPO法人日本レスキュー協会も地震発生の直後から現地へ出動されたようです。できるかぎりこれ以上の被害が拡大しないことを、そしてほんとうに一人でも多くの命が助かることを願うばかりです。

阪神淡路大震災を経験し、たった今、関西で無事に生活できている私たちにできる支援は、なにか。個人個人として、そしてサムライジーンズとして、被災された方々のできるだけ早い復興のために、できることに取り組んでいきたいと思います。

被災された皆様、ご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

大阪梅田本店では、認定NPO法人日本レスキュー協会への募金箱を設置しています。倒壊した建物などの下敷きになった人たちを一人でも多く発見するために、現地でレスキュー犬達が頑張っています。間接的ではありますが、直接知っている信頼できる団体への寄付で具体的な支援につながればと思います。いくらか集まればすぐに認定NPO法人日本レスキュー協会へ送るつもりです。当団体の現地での支援情報はツイッターで逐次公開されています。ぜひご協力のほどよろしくお願いいたします。

倭2011春夏秋冬ジーンズ企画!スペシャル特典公開!

投稿日:2011/03/08

ただいま大好評予約受付中の倭「S001JP-H」ですが、なんと!!購入者全員にこんなスペシャル特典があるのです!

サムライオリジナルデニムとオリジナル和柄生地を贅沢に使用したデニムバックです。巾着ですが、絞ればショルダーバッグのような使い方も出来ます。ジーンズ一本がすっぽり入る大きさです。

倭春夏秋冬企画を予約してぜひGETして下さい!

サムライネット本店 www.samurai-jeans.co.jp

NEW刃モデル入荷!!!

投稿日:2011/03/06

遂に刃モデルS0110XJIIが入荷しました!

一部お取扱店様に入荷しておりますのでお早めにお願い致します!

本作の最大の特徴はデニム!です。これまでのサムライジーンズオリジナルデニムとは一線を画した表情となっております。どうぞお楽しみに!

今回の初回版にはシリアルナンバーが入ります。次回より定番ジーンズとしてSTARTします!

残念ながら先代S0110XJは生産中止となります。長い間ご愛顧ありがとうございました!