芸者ミドルストレート!

投稿日:2011/01/31

長らくお待たせをしました。芸者のミドルストレートモデルGA0511LXXが入荷しました。

芸者ストレートGA0510LXXIIと比べワタリから裾が広めにとられており、ローライズですが自然な感じのストレートになります。ウエスト周りと股上はGA0510と同じなのでサイズ感は同じです。

一部お取扱店及びサムライ本店に少量ではありますが入荷しております。

GA0511LXX  サイズ:0(XS)・1(S)・2(M)・3(L)

¥23940(税込)

定番化は未定なので、気になる方はお早めにお願いします!

愛知県初の別注ジーンズが登場!!!

投稿日:2011/01/27

愛知県岡崎市のルア様より、別注モデルが発売されます!!!

人気のS5000VXシルエットをベースに、生地は冬の陣モデルで使用された「右綾男気18oz鎖帷子セルビッチ」!さらにワークテイスト溢れるトリプルステッチや、愛知県ゆかりの名だたる武将達が登場するスペシャル革パッチなどなど、愛知初となる別注モデルは仕様も大変豪華になっております!!100本限定となりますので気になる方はお早めにお問い合わせください!!

商品の詳細、お問い合わせはこちらまで↓

http://lua-shop.ocnk.net/product/1584

 

ご予約はサイズが無くなり次第終了となりますのでお早めに!!!

風林火山S510AI-OGSP登場!!!

投稿日:2011/01/25

サムライブックにも掲載され、注目を集めていたスペシャル限定ジーンズ「S510AI-OGSP」が遂に登場致しました!

デニムはオーガニックコットン100%の超ムラ糸を阿波正藍でかせ染めし、セルビッチには伝統的な顔料である弁柄で染めた耳糸を用いた超スペシャル17ozデニム!更にスレーキは、こちらも高級綿であるスーピマのオーガニックコットン100%によるカラーシャンブレー生地を使いました!
他、本金日の出ボタン、鹿革パッチ、専用フラッシャーなど魅力的な仕様となっております。シルエットはサムライS510XXのレギュラーストレート。購入者全員にジーンズケースと特製信玄袋が付属致します!
限定200本!!!早い者勝ちです!
革パッチにはシリアルナンバーを印字致します。
サイズは28~40インチ、レングスは36インチ固定です。

納期は3月末を予定しております!

ご予約お待ちしております!!!

www.samurai-jeans.co.jp  サムライネット本店

五輪之書 プレゼント企画の際の熱いメッセージ編

投稿日:2011/01/24

五輪之書 ミニチュアサムライジーンズプレゼント企画にご応募いただいたユーザー様からの、熱いメッセージの一部を今回もご紹介いたします。

*********************************

神奈川県伊勢原市 M.Aさま

他のデニムにはない圧倒的な存在感、質・つくり・遊び心?、等々、今までデニムに関して興味のわかなかった私がなぜかひきつけられたのが、サムライジーンズのデニムでした。

 

山形県天童市 K.Sさま

これからも最高のジーンズを作り続けてください。2011年も期待してます。

 

北海道札幌市 K.Uさま

いつも大変お世話になっております。ユニークジーンさんでのイベント楽しみにしております!

 

栃木県足利市 T.Wさま

たしか4年前のスーパーウィークエンドで初めて限定ジーンズを買ったのがサムライジーンズとの出会いです。それから見事にはまり24ozにまで手を伸ばすほどはまっています。これからの展開に期待してます。

 

愛知県名古屋市 Y.Jさま

いままで、いろいろなおもしろい商品をありがとうございます。これからも“サムライ”らしい“サムライ魂”でお願いします。

 

愛知県蒲郡市 Y.Wさま

14歳の時からジーンズしか穿かずそして42にして初めてのサムライジーンズはS40そのシルエットのよさと穿きやすさに驚愕しました。その結果、今回の五輪之書シリーズ制覇につながってしまいました!今は水の巻と火の巻を穿き込み中です。

  

*********************************

沢山のメッセージありがとうございます!

 

刺し子!

投稿日:2011/01/23

今期の注目アイテムです。

藍染めの刺し子生地による短パンとベストです。

柄はシンプルですが、剣道着のようなヘビィーな織り物です。

生地はヘビィーですが、実際着ると武骨というよりは落ち着いた大人な雰囲気を感じます。

ベストは白系のシャツなんかと合わせるとお洒落な感じになりそうですね。藍染なので移染には気を付けないといけませんが、裏地を張っていますので直接移る事は無いように配慮しております。玉縁ポケットの脇にはレザーパッチを張ってアクセントにしております。ボタンは水牛の角を削り出したものです。

短パンはバックポケットと前ポケットの向う布は生地の裏使いをしているので、二色使いのようなアクセントになっております。ボタンは水牛の角を削り出したものです。ゆるめのシャツ等でラフな感じでコーディネイトして頂けると雰囲気も出ると思います。

3月末入荷予定です!ご予約お待ちしております!

サムライネット本店 www.samurai-jeans.co.jp

ユニークジーンストア別注「蝦夷ジーンズ」の第四弾が発売されます!!!

投稿日:2011/01/21

札幌のユニークジーンストア様より、大人気の別注モデル「蝦夷ジーンズ」第四弾の発売が決定いたしました!!

今回はユニークジーンストアOPEN30周年を記念し、前回に勝るとも劣らないスペシャルな仕様での登場!!限定で発売されたS0130XJをベースに、生地は左綾男気18oz鎖帷子セルビッチ、雪色飛翔ステッチ、蝦夷フラッシャー、札幌十兵衛革パッチ等々、蝦夷ジーンズのみのスペシャル仕様満載です!!手裏剣ウォバッシュコインケースも付属します!限定100本のみの発売となりますのでぜひこの機会をお見逃しなく!!!

商品の詳細はユニークジーンストアホームページよりご覧になれます!!

ご予約はサイズが無くなり次第終了となりますのでお早めに!!!

 

お問い合わせはこちらまで!!↓

http://www.unique-jean.co.jp/samurai/

そして、先月に行われたユニークジーンストア内見会の模様もあわせてどうぞ!!

 

寒い中、たくさんの方にお越しいただきました!!

皆さんとまたお会いできるのを本当に楽しみにしております!

誠に誠にありがとうございました!!

2011春夏内見会情報!!!

投稿日:2011/01/20

 

今週末!!(1月22日・23日)の2日間!!

 

広島県福山市にお店を構える『セルロイド』様にて内見会を行います!!

 

 

2011春夏新商品を発売前にほぼ全アイテムご覧になれるチャンスです。

 

お近くの方はぜひぜひご来場くださいませ!

もちろん代表の野上も駆けつけます!

 

 

 

新商品の情報などなんでもご質問くださいね!!

 

 

 

備後侍のみなさん大いに盛り上がりましょう!!

 

 

前回の内見会より↑

2011春夏Tシャツ1

投稿日:2011/01/19

2011春夏Tシャツです。こちらの4品番は定番の14番ヘビィーウエイトTシャツシリーズになります。

デザインテーマは「戦」です。よく見ると歴史的に有名な戦をイメージしたデザインが描かれているのがわかります。

上から、

SJST11-101「川中島の戦い」 武田信玄と上杉謙信が戦った有名な戦です。

SJST11-102「桶狭間の戦い」 織田信長が今川義元を破った有名な戦です。

SJST11-103「本能寺の変」 明智光秀が謀反を起こし、織田信長を襲った事件です。

SJST11-104「関ヶ原の戦い」 徳川家康を中心とする東軍と、毛利輝元と石田三成を中心とする西軍による天下分け目の戦いです。

サムライジーンズらしいテーマとグラフィックです。着ることで歴史のロマンを感じる事でしょう・・(笑)

ご予約お待ちしております!

*今からの予約になると4月入荷分での納品になります。ご了承下さい。

ワークシャツ!

投稿日:2011/01/18

毎年人気のサムライジーンズワークシャツ!入荷しております。

ヴィンテージのワークシャツをイメージさせる裾マチ、チンスト、ガチャポケ等のデザインに、現代的なシルエットをあわせたこだわりのシャツです。生地も毎年シャンブレー、デニム、チェック、ヒッコリー、ヘリンボン、ウォバッシュなど色々と使っており、基本シルエットは変えてませんので毎シーズン同じサイズで色々な生地を楽しんで頂けます(生地の縮率で多少差はでます)。

まだ寒い季節が続きますが、インナー使いや春先にはアウターとして活躍します!

ぜひ一枚いかがでしょうか。。

五輪之書「特製ミニチュアジーンズ」プレゼント企画

投稿日:2011/01/17

2010年発売した五輪之書シリーズ、全モデル(5型)をお買上げいただいた方にもれなく「特製ミニチュアサムライジーンズ」をプレゼントする企画の応募締切が、2010年12月末でした。

非常にたくさんの方からのご応募をいただきありがとうございました。またご応募いただきましたお手紙には、サムライジーンズへの非常に熱い想いを書いてくださった方も多くあり、スタッフ一同感激しながら読ませていただき、更にモノづくりに真剣に取り組んでいこうと心を新たにいたしました。

今回の企画はご応募いただいた方全員にプレゼントで、現在「ミニチュアジーンズ」の製作の取りかかっており4月ごろには完成予定です。ご応募いただいた皆様、どうぞ楽しみにお待ちください。

今回、ご応募いただいた方々の年齢層は、 30代後半から40代までが中心ですね。

以下に、たくさんいただいたメッセージの一部をご紹介いたします。

************************************************************************

北海道旭川市 北の老中侍さま

40年に渡りアメカジ一筋の私がサムライに目覚め早5年が過ぎました。デニムに限らず特にワーク衣料は近年ものすごく素晴らしいと思います。五輪の書、ファイナル、は穿かずに息子の時代まで持っていきたいと思います。

大阪府枚方市 S.Kさま

サムライジーンズを穿いて五年半!! 買ったジーンズは50本を超えました!! どれも魅力のあるもので大好きです。これからも私はサムライジーンズを穿き続けます。

栃木県下野市 Y.Wさま

僕はメイドインジャパンのサムライがとても好きです。さらに僕は、車もバイクも釣りも好きですが、野球くらぶも出してほしいです。今後もメイドインジャパンでがんばってください。

愛知県小牧市 K.Mさま

こんなゴツイジーンズを作ってくれた方々に感謝します。何本も足を通しましたが、個人的には信長が忘れられません。

滋賀県栗東市 H.Tさま

サムライジーンズに出会ってからこれまでモデルは違えど履き続けているのはサムライジーンズにしかない武骨さに惚れているからだと思います。もちろん質の良さはいうまでもなく良いと思います。そして履いていく内に徐々に洗練されていってやっと自分だけのジーンズになっていく間が何ともいえずに良いと思います。ありがちな言葉ですがこれからも良き物を世にだしていってください。

*****************************************************************

熱いメッセージありがとうございました。