災害について

投稿日:2009/08/13

日本の各地で自然災害により被害が拡大しています。台風、水害、地震のニュースを見るにつけ、阪神淡路大震災での辛い経験が脳裏をよぎります。今回の災害により亡くなられた方々には心からのお悔やみを申し上げます。また、被災された方々には、1日も早い生活の回復をと願います。

自然災害に関しサムライジーンズはNPO法人日本レスキュー協会を支援しています。毎年1月に「震災復興支援モデル」を発売し、ジーンズ一本の売上につき3%を、当協会へ寄付しています。2009年は、S0510XX66-RRモデルを発売し、当協会へ250,000円(650円×200本+当社からの寄付)の寄付を行うことができました。多くの皆さまのご協力のおかげであると感謝しております。

S0510XX66-RR http://www.samurai-j.com/lineup/jeans/s0510xx66rr/limit.html

さて、先日来の山口県防府市の土砂災害へも、NPO法人日本レスキュー協会は出動し救助活動を実施しておられます。また兵庫県佐用町の水害現場へは本日にでも出動し行方不明者の捜索活動にあたられる予定です。

私たちサムライジーンズスタッフは、阪神淡路大震災を経験し、市民同士がお互いに支えあい助け合うことの大切さを痛感いたしました。私たちの代わりに現地で懸命に救助活動にあたってくれている犬たちに敬意を払い、少しでもなんらかの協力ができればと思っております。

大阪梅田本店ではNPO法人日本レスキュー協会の募金箱を設置しておりますのでぜひ皆さまご協力をお願いいたします。また、当協会のHP(http://www.japan-rescue.com/)をご覧になり多くの温かいご支援により一人でも多くの命が救われることをスタッフ一同心より願っております。