倭第3段「S003JP」登場!

投稿日:2009/07/30

人気の倭シリーズに遂に第3段が登場致しました!

今回の倭はスリムストレートです!シルエットは本当に綺麗なので自信を持ってお勧めします!

色落ちも現在行っているS001JP色落し合戦で見て頂けます!シャープな縦落ち感です!

今回の企画に限り「倭特製和手ぬぐい」をご購入頂いたお客様全員にプレゼント致します!もちろんサムライお取扱店様でご購入頂いても付きますよ!

ご予約はサムライお取扱店・及びサムライ梅田本店・ネット本店で受け付けております!納期は9月末頃を予定しております!

皆様のご注文お待ちしております!

S003JP詳細:http://www.samurai-j.com/special_item/index.html

サムライジーンズオフィシャルサイトリニューアル遂に完成!

投稿日:2009/07/28

お待たせいたしました!

サムライジーンズオフィシャルサイトのリニューアルがようやく形になりました。今までのスタイルは受け継ぎながら、より見やすいページになったかと思います。歴代のジーンズコレクションやシーズンアイテムのコレクション等、見所満載です。

お買い物はこれまで同様、サムライネット本店で出来ますのでオフィシャルサイトで気になったアイテムがあればぜひそちらもご覧下さい!

www.samurai-j.com

2009綿作り7月9日

投稿日:2009/07/23

前回、種をカラスに食べられてしまい、芽があまり出ていないという事態に陥った訳ですが、農家の方の助言もあり、予め苗に育て、それを畑に移植するという方法をとる事にしました。

あれから一ヶ月、遂に苗を畑に移植する日がやってきました。

苗箱で綺麗に育っております。約100ほどあります。Oさんのお父様ありがとうございます!

で、畑の様子ですが、さすがに一ヶ月経っていますね!かなりの成長を見せております!

一方、こちらも非常に楽しみなとうもろこしとスイカ・・・

成長してますねぇ!とうもろこしはあともう少しですね!

スイカももう少しかなぁ・・と思っていたら、実は根腐れしているようで、中途半端な所で終わったようです・・・・・残念っ!!まぁ・・後で割ってみましょう!

しかし・・所々カラスに食われてます・・・実が白~いですねぇ・・(涙)

さて、気を取り直して早速仕事です!

このところ雨が多かったので、水浸しな所もあります。そこは避けて植えていこうという事になりました。

先ず、植える所の雑草を引き畑を綺麗にして農薬を少し掛ける、そして苗が入る位の穴を掘り、そこに植えていく訳です。スクスク育ってくれるようにと、栄養が入っている液体に苗を一つ一つ浸してから植えていきました。で、穴に入れて土をまた被せる。こんな感じです。

なんとか全て植え終わりました!暗くなる前に出来て良かったです!この日は気温も高く、作業的にもかなりハードでした。全て植えるには相当な時間がかかりましたね。

さあ後片付けしましょう!

苗箱を一個一個綺麗に洗っていきます。

綺麗に植える事が出来て良かったです。成長が楽しみですね。カラスに食われる事もないでしょう!

よっしゃ!作業が終わった所で、スイカを割ってみましょう!

う~ん・・未熟・・!

とりあえずマトモそうなものだけ採って持って帰る事にしました・・。

良い経験になりました・・ね!お疲れ様でした!

次回に続く

倭魂ロングウォレットSWBK101・SWBK102注文受付休止のお知らせ

投稿日:2009/07/20

革蛸とのコラボレーションウォレット「SWBK101」「SWBK102」ですが、非常に注文が殺到しておりまして、生産が全く追いついていない状況です。現在ご予約を受けても来年の春から夏頃という状況になっております。
お待ち頂いているお客様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

ここで注文予約の受付を一旦休止とさせて頂きます。また体制が整い次第、再開させて頂きますので、これからご予約を考えられているお客様には申し訳ございませんが、何卒ご理解頂けるようお願い申し上げます。

サムライジーンズ×革蛸ダブルネームTシャツがついに近日発売?!!

投稿日:2009/07/19

倭魂シリーズで強力なタッグを組む、ハイクオリティーレザークラフトブランド「革蛸」の1周年を記念して、サムライジーンズ×革蛸 スペシャルダブルネームTシャツが限定50枚で来月88日に発売されます!!

14番単糸を使用した風合い豊かなサムライジーンズオリジナル丸胴ボディに、大蛸と僧兵が絡み合う様相を迫力溢れるタッチで描いたデザインをプリント、まさに1周年記念モデルに相応しいスペシャルTシャツとなっており、革蛸の真鍮製ベビーフックも記念モデルとして豪華に付属いたします!!

発売は革蛸オフィシャルサイトのみ!!ご予約可能ですが、枚数限定ですので売り切れの場合はご容赦ください!!

お問い合わせ、ご予約はこちらの革蛸オフィシャルサイトまで!!!気になる方はお早めに!!!

http://kawatako.com/

 

 

 

ありがとうございました!!

投稿日:2009/07/18

毎度どーも。

少し遅くなりましたが先週末、浜松のスパイラル様で行われた内見会の様子をちょっとですが紹介したいと思います。

当日、お店の中は秋冬展開アイテムのサンプルで埋め尽くされて、まるでサムライオンリーショップ状態でした・・・サムライ浜松店化してましたね。また、多くのお客様に足を運んでいただき今季秋冬アイテムを見てもらえた事は非常に良かったと思います。ありがとうございました!!

それではまた。。。

 

S310XX19oz入荷致しました!

投稿日:2009/07/16

サムライジーンズで最も太いシルエットを持つS310XXの19oz版が入荷致しました!今回も限定企画なので、当然次回の予定は今のところありません。入荷した今がチャンスですよ!

ポイントは太いシルエットとヘビィーな19ozという基本的な仕様に、そして!最もポイントなのがこのモデルだけのデティールであるサムライカモメステッチが太い2色使いになっている点と、ポケット下部に内布を張っている点ですね。この仕様でモデルのインパクトと武骨さがUPしております。更に隠し味で小股にリベットを打っているのもポイントですね。

パッチは一見、19oz変わらないように見えますが、実は背景(鳥居・富士山)をかなり巨大化させています。今回も細かい所にはこだわっています!

一部お取扱店様・サムライ大阪梅田本店・サムライネット本店にて販売しておりますのでぜひチェックしてみて下さい!

2009綿作り6月5日

投稿日:2009/07/13

6月5日の様子です。

芽が出て20日位経ちました。雑草も目立ってきましたね。

それなりに成長もしています!

しかし・・・全く芽が出ていない所がたくさんありますね・・・何故でしょう・・?

と、そこに近所の農家のおじさんがやってきました・・・。

聞くところによると、「これはカラスが種を食べてるよ!」との事でした。

確かにこれだけしか芽が出ていないのはおかしいです!・・写真分かりにくくてすいません・・・。

という事で、急遽やり方を変える事にしました!

そのやり方というのは、予めハウスのような外敵の来ない所である程度まで育てて、苗を畑に移植するという方法です!

これならカラスに食われる事は無いでしょう!完璧です!

次回までに苗を準備するという事で、今回はとりあえず水撒きしました。

一方、とうもろこしとスイカは・・?

バッチリですね!スクスク育ってます!来月位にはスイカは収穫出来そうです!

お疲れ様でした!次回に続く・・

2009綿作り5月16日

投稿日:2009/07/11

スタートから1週間経ちました・・・・・問題なく芽は出ているでしょうか?

 

 

 

良かったぁ・・・無事に芽が出ております!

一方、とうもろこしはというと?

完璧ですねぇ・・・・!

今年は順調にいけそうですね!

次回に続く!

せる蛸侍!?

投稿日:2009/07/09

広島県福山市のショップ「セルロイド」様にて面白いアイテムが紹介されています。セルロイド25周年第2弾ということで、セルロイド×革蛸×サムライのウォレットロープが登場しています。サムライの15oz男気デニムと革蛸のブライドルorカラーサドルのコンビネーションロープです!!蛸頭・蛸墨・真蛸・隅桜・月夜・黄金に加え、超レアなホワイトレザーの7色展開!!デニム・レザー・ブラス、それぞれの経年変化の楽しめる非常にお得で渋いロープですね!!

ご予約はセルロイド様でお願いします。数に限りがあるみたいなので気になる方はお早めに!!

http://celluloid1984.com/