千葉県サドルメン様別注モデル

投稿日:2009/01/05

新年明けましておめでとうございます。本日よりサムライジーンズの2009年が始動しました。本年も宜しくお願い致します。

早速ですが、新年早々に別注モデルのご案内です。今回は千葉県にあるサムライ取扱店舗「サドルメン」様モデルです。サドルメン様より画像をご提供いただきましたので、それに沿って簡単ではございますが説明させていただきます。

モデル名は99ARROWS。名前にもあるように99本限定モデルです。なぜ中途半端な99本なのか?これには千葉県にちなんだ深い訳があるのですが、それに関してはサドルメン様のHPをご覧ください。店長の地元を愛する熱い気持ちが綴られています。

仕様は、さりげないフレアが売りの刃ブーツカットS0120XJをシルエットベースとし、生地には零シリーズの17oz特ザラ武士道セルビッチを仕様しました。ちなみに飛翔ステッチバージョンの別注モデルは初物です。細かい所での仕様としては、まず革パッチですがこれは刃シリーズを継承しています。浜で弓を引く「十兵衛」、フラッシャーにもその勇姿が描かれています。なぜ浜で弓を引いているか?これもサドルメン様のHPを見ればその訳が分かります。

フロントはS0120XJベースなのでジッパーになります。ジッパー自体はS0120XJとの差別化を計り拘りのウォルデスに変更しました。トップボタンは松の樹ボタンを使用しています。さらにこのモデル独得な所として、バックポケットの飛翔ステッチと脇割り部分に青い糸を使用しました。これももちろん99にちなんだ理由です。スレーキは刃ベースの零生地ということで双方の生地を左右別々に使用しました。最後に特典です。このモデルには贅沢にミミを使ったデニムウォレットロープが付きます。お得です。

気になる方はぜひサドルメン様のHPご覧ください。ここよりさらに詳しい情報が分かりやすく載っております。

サドルメン様別注ページhttp://saddlemen.biz/products/detail1814.html