年末年始休暇のお知らせ!

投稿日:2008/12/27

誠に勝手ながら12月28日から年明け1月4日までお休みをさせて頂きます。

休業中に頂いたお問い合わせや通販については年明け5日より順次対応させて頂きます。

大変申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

この1年サムライジーンズをご愛顧頂きありがとうございました!

2009年もどうぞよろしくお願い致します!

メリークリスマス!!!

投稿日:2008/12/24

今日は楽しいクリスマスですね!まだイブですけど。

実はサムライジーンズでも過去にクリスマス企画ってのがあったのです!

先ずはコレ!

ずいぶん前ですが、7・8年位前ですかね・・。66モデルベースのブラックジーンズです。品番はXX166Bです。シリアルナンバー入りで、100本位の限定だったのではないでしょうか。これを持っている方はかなり凄いです!!サムライ倉庫でも見当たらない無い位の物なので・・。

そしてコレ!

これは覚えている方も多いと思いますけど、S0111XJ(刃ジャン)の初回限定版(今年のでは無いです)に付けていたネームです。たまたま予定納期が12月だったのでクリスマス企画にしてみたのですが、最悪な事に納品がクリスマスを過ぎてしまい、ネームデザインの意味があまり無くなってしまったという・・(笑)。こちらも数量限定でしたし、持っている方は凄いですよ!

 

で、ちょっと強引ですが66モデルつながりで・・・、

現在好評予約受付中の震災復興支援企画「S0510XX66-RR」はお勧めです!

一応初代66の復刻企画なのですが、生地なんかは男気15ozベースなので、過去の66よりは穿き応えはあると思います。珍しくヴィンテージレプリカジーンズ的な話をしますが、縫製仕様もいわゆるXXの仕様ではなく66の仕様にこだわってます。縫製仕様がXXなのに、単に細身のシルエットだから66という風に表現するメーカーさんやショップさんがありますが、XXと66は全然違うものです。と言ってもうちも最近はレプリカジーンズというものにこだわってはいませんが・・(笑)。ヴィンテージジーンズが持つ雰囲気は好きですし素晴らしいと思いますが、サムライジーンズはこれからもサムライジーンズを創っていきます!

 

そんな感じでメリークリスマス!!!

綿作りラスト!!

投稿日:2008/12/10

綿作り最終回です。

といっても、デニムを作るのが最終的な目的ですから綿が採れただけじゃ意味が無いので、次回から「糸作り」の章に変わります。

 

先ず11月19日の様子です。

またビニールハウスがぶっ倒れました・・・。

さすがに11月の下旬に入っていますし、もう辞めようか・・という事になりました。

12月2日、後片付けの為に再び集まりました。

割と良い天気が続いたので、少しですが綿も育ってくれてました。最後に少しでも採れて良かったです!

今までに収穫出来た全てです!それなりの量に思えるのですが、実際糸・生地にするには難しい量なんですね。

この綿作りをもっと早い時期にスタートしていれば、今頃はこの何倍もの量が収穫出来ていたと思うと悔やまれますが、今回の事を教訓に来年こそはもっともっとたくさん収穫出来るように頑張りたいと思います!

後片付け終了です!

お疲れ様でした!!!

 

当初は、紡績の機械に入れて糸を作る予定でしたが、この量では全然無理との事なので、手紡ぎで糸を作らないといけません・・・。はぁ~・・・めちゃくちゃ大変な事になってきました・・。

果たしてちゃんと糸が出来るのでしょうか・・。

次回、糸作り編スタートです!!

お取扱店セカンド様別注デニムウォレットロープ!!

投稿日:2008/12/05

ジーンズのベルトループをロープにした特製ウォレットロープが、三重県のお取扱店セカンド様とのコラボレーション企画として登場しました!

 

使えば使うほどに色が落ち風合いが増していくのはデニム素材ならでは!

こだわりの15㎜幅で中心がもっこりとした山高の仕様は、まさしくサムライジーンズのベルトループです!

しかも、両側にレバーの付いた仕様は、このセカンド様とのコラボレーション品のみです!

 

年末リリース予定のセカンド様とのコラボレーションジーンズ「S512XXBC-2nd」のスペシャル特典として付属します!!

 

S512XXBC-2nd」もサムライジーンズの10周年を記念する100本限定のレアモデルですが、この「サムライ特製デニムウォレットロープ」も非売品のレアモデルです!

このチャンスをお見逃しなく!!

 

お問い合わせはセカンド様へお願い致します!

 

2ND(セカンド)

TEL0596-22-7822

http://www.e2nd.net/

綿作り11月11日

投稿日:2008/12/04

ビニールハウスを建てて、約1週間が経ちました。

成果は出ているのでしょうか・・・・

 

 

 

 

 

・・って・・・ハウスぐちゃぐちゃですやん・・・!?・・・・・・(涙)

やはり弱かったですねぇ・・・ちょっと強い風が吹くとダメみたいです・・。

とりあえず応急処置はしました。これでも綿も10個位は収穫できました!

もう少し粘ってみましょう!

少しでも多く収穫しないといけませんからね!

次回、綿作りいよいよ最終回です!お楽しみに!

10周年510XX!!!

投稿日:2008/12/01

大好評のサムライ10周年モデル!S0510XX-10SP!

今月12月入荷分がラストになります!荒々しくもシャープな縦落ちの男気15ozデニムに、好評の隠しカモメステッチ仕様、専用の革パッチ・フラッシャー等、通常の510とは違った魅力を持つモデルです!

今回の最終入荷分も既に生産に入っており、数量に限りがございますのでぜひぜひこの機会に手に入れて下さい!12月下旬頃の入荷予定です。

一部サムライお取扱店で展開しておりますが、展開していないショップ様でもお取り寄せ可能です。

よろしくお願い致します!!!