シャツもこだわってます!SIS05編

投稿日:2008/10/01

2008秋冬新作シャツ「SIS05」について少しお話を。

このシャツの最大の魅力は「生地」です!巷でダブルガーゼ生地(二重織りのガーゼ生地の事)を使ったシャツは目にしますが、SIS05の生地は一味違うんですね。チェックに紺色の部分がありますが、実はこの紺色の糸はデニムの糸なんです!しかも単純にインディゴで染められたものでは無く、ジーンズのデニム生地に使われる中白の糸(ロープ染色された糸)を使っているのです!ジーンズと同じように着込めば着込む程に色落ちしていきインディゴの良い風合いが表れるという事です!凄いでしょ?!                                    *ちなみに製品はウォッシュ加工しているので最初からある程度色落ちさせております。

デザイン的なものや、トリプルステッチの巻き縫い等の縫製仕様なので、基本的には武骨なワークシャツになりますが、シルエットもすっきりさせていますし、ガーゼ生地の柔らかい風合いもあって、ナチュラルな着こなしにも対応します。後、カフス裏・台襟裏・下前の見返しにシャンブレー生地を張っておりまして、これがデザインのアクセントにもなっております。尿素ボタンはビンテージをイメージしたデザインとなっております。

この虚無僧のデザインも雑誌やステッカー等で良く目にするようになったお客様も多いと思いますが、サムライジーンズのワークテイストの強いトップスは「SAMURAI OVERALLS」として展開しております。かっこいいでしょ?

カラーはグリーン・イエローの2色!サイズはS・M・L・XL!今月(10月)入荷です!

サムライHP「WEBコレクション」からでも通販のご注文を受け付けております!

http://www.samurai-j.com/web_catalog/2008_aw/jeans/shirts/shirts.html

こちらからどーぞ!!!