隠しカモメステッチ!

投稿日:2008/09/03

10周年記念モデル「S0510XX10SP」でお馴染み「隠しカモメステッチ」です。かなり浮き出てるでしょ?!

ちなみにこれは10SPと同じ男気15ozでは無く、19ozで作ったサンプル品です。私が毎日毎日穿いたものです。1年も経っておりません。7か月位ですかね。

これを見る方は、必ずといって良い位に「擦ったでしょ?」と言われますが、全く擦っておりません!

ほんとに自然に出てきたんですよ~!先日長野で行われたSUPER WEEKENDにコレを持って行きましたが、とても好評でしたね!嬉しかったです(照)

さて、この「隠しカモメステッチ」、開発には色々と試行錯誤をしまして、やはりサムライジーンズといえばヘビィーオンスデニムなので、ちょっとやそこらの凹凸ではなかなかアタリも出ません。

最初は0番手の太いステッチで凹凸を作ってみましたが、ステッチの膨らみ位では綺麗なアタリは出ませんでした。

では刺繍はどうだろう?という事で今に至るのですが、単純に刺繍だけではこのように綺麗なアタリは出ないんですね。色々と試した結果、刺繍の中に樹脂を入れる事で、穿くのにも違和感無く、しかも綺麗なアタリを生むようになったのです。

ぜひ試してみて下さい!

今のところ「S0510XX10SP」と、スペシャルモデルで出した「S710BK19oz」「S512BKBC」の3モデルのみの仕様となっております。もしかしたら今年限りの企画になるかも・・・。