取扱店舗対抗サムライ色落ちコンテスト2016.10月経過報告!!

投稿日:2016/10/09

取扱店舗対抗 サムライ色落ちコンテスト 2016年10月経過報告です!!

参加者 【STAFF 須川】

パンツ  【S0510XX W31】

洗濯回数  【初回の糊落としと1回と4月頭・6月中旬・7月末・9月上旬の計5回】

前回までのブログは下記よりご覧になれます!

9月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=13519

8月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=13467

7月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=13258

6月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12960

5月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12727

4月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12584

3月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12525

2月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12464

1月スタート時 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12070

先月から続き、ほぼ毎日の着用です!

まだまだ汗ばむ時期が続いたので少しだけ?ですが色落ちも進んだように思えます。

.

毎日穿いているので、自分ではあまり色落ちの感じがわからなかったのですが、

先月までのものと比べるとやや太ももの縦落ちがより出てきたように思いますね。

正直、自分的にはこのくらいの色落ちからは早いなという印象があります。

月一ぐらいでガシガシ洗うということもあるからかもしれませんが・・・

裾は、ボロボロだったので一度きれいにやり直しました!

引き続き穿きこんでいきますが、残りは約3ヶ月!

より気合を入れていきます!

これからもよろしくお願いいたします!

取扱店舗対抗サムライ色落ちコンテスト2016.9月経過報告!!

投稿日:2016/09/03

取扱店舗対抗 サムライ色落ちコンテスト 2016年9月経過報告です!!

参加者 【STAFF 須川】

パンツ  【S0510XX W31】

洗濯回数  【初回の糊落としと1回と4月頭・6月中旬・7月末の計4回】

前回までのブログは下記よりご覧になれます!

8月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=13467

7月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=13258

6月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12960

5月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12727

4月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12584

3月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12525

2月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12464

1月スタート時 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12070

.

.

夏も終わりに差し掛かり、涼しい日があったり、暑い日があったりと

体温の調整が難しい季節ですが、ほぼ毎日履き続けました!

早速ですが、写真を先月のときと比較しながらご報告いたします。

↓1か月後

↓1か月後

↓1か月後

↓1か月後

↓1か月後

光の具合で見え方はあまり変わりませんが少しずつ変化している印象です。

撮影後、即洗濯しましたので来月はもっとわかりやすい変化をご紹介できるかと思います!

引き続き、更新していきますのでどうぞよろしくお願いいたします!

取扱店舗対抗サムライ色落ちコンテスト2016.8月経過報告!!

投稿日:2016/08/08

取扱店舗様対抗 サムライ色落ちコンテスト 2016年8月経過報告です!!

参加者 【STAFF 須川】

パンツ  【S0510XX W31】

洗濯回数  【初回の糊落としと1回と4月頭・6月中旬・7月末の計4回】

前回までのブログは下記よりご覧になれます!

7月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=13258

6月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12960

5月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12727

4月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12584

3月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12525

2月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12464

1月スタート時 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12070

.

.

ものすごく暑い日が続いております!

この時期になると月一で洗濯するので色も落ちてきています!?

7月末にも一度洗濯しました。

正直先月とあんまり変わりませんね。

しかし、まだ夏真っ盛り!!

しっかりはいて、夏のうちにしっかり色落ちをさせようと思います!

取扱店舗対抗サムライ色落ちコンテスト2016.7月経過報告!!

投稿日:2016/07/11

取扱店舗様対抗 サムライ色落ちコンテスト 2016年7月経過報告です!!

更新が遅れがちですが、ご了承ください。。。

 

 

 

参加者 【STAFF 須川】

パンツ  【S0510XX W31】

洗濯回数  【初回の糊落としと1回と4月頭・6月中旬の計3回】

 

前回までのブログは下記よりご覧になれます!

6月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12960

5月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12727

4月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12584

3月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12525

2月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12464

1月スタート時 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12070

.

.

早速写真へ!!

前回よりも、いつもより運転する場面が通常より多かった印象にあります。

お尻のアタリが少し変化がでていますでしょうか!?

フロントアップ。

僅かながらメリハリがでそうな顔になっています。

山高仕様のため、アタリも今のところいい感じです。

裾は前回までとそんなに変わらず!?

バックスタイル。

ポケット口のステッチが切れてしまいました。

綿糸による縫製ですので、こちらもアジかと。

毎回のことなのですが、ハチノスはあまりうまいこといきません。

今回はどうなってくれるのか楽しみです!

ワンウォッシュ直後のものと比べてみました。

半年でここまで色落ちしました!

まだまだ暑い時期は続きますが、ここからは後半戦!!

根気強く穿いていきたいと思います!

次回の更新もお楽しみに!!

取扱店舗対抗 サムライ色落ちコンテスト2016 6月経過報告!!

投稿日:2016/06/18

取扱店舗様対抗 サムライ色落ちコンテスト 2016年6月経過報告です!!

更新が遅れて申し訳ありません。

.

参加者 【STAFF 須川】

パンツ  【S0510XX W31】

洗濯回数  【初回の糊落としと1回と4月頭・6月中旬の計3回】

.

前回までのブログは下記よりご覧になれます!

5月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12727

4月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12584

3月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12525

2月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12464

1月スタート時 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12070

.

.

日に日に暑くなってまいりましたので、今月洗濯してみました。

おそらく来月末ごろにももう一度洗うと思われます!

.

.

さて、色落ちの進行状況といいますと….

写真で見る限り、大した進歩はみられません。。。

アップにしてみますと…こんな感じになっております。

そして、ワンウォッシュ完了後

裾やバックヨークのパッカリングも出てきました。

これからの時期はついつい洗ってしまうと思いますので、

夏の終わりごろには大分色落ちが進んでいることでしょう。

.

.

.

それでは次はまた7月に!

※着用中のモデル「S0510XX」は今月再入荷しますので!

気になる方はどうぞお問い合わせくださいませ。

.

サムライジーンズ

TEL:06-6371-3601

取扱店舗対抗 サムライ色落ちコンテスト2016 5月経過報告!!

投稿日:2016/05/04

取扱店舗様対抗 サムライ色落ちコンテスト 2016年5月経過報告です!!

.

.

参加者 【STAFF 須川】

パンツ  【S0510XX W31】

洗濯回数  【初回の糊落としと1回と4月頭に1回】

.

前回までのブログは下記よりご覧になれます!

4月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12584

3月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12525

2月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12464

1月スタート時 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12070

.

先月に一度洗濯をしたからなのか、色落ちも進んできました。

しかしまだまだ、目を凝らさないと色落ちは見えません。

これから暑くなっていくことを考えると色落ちが楽しみですね!

店内での撮影ですので、多少暗いところもありますがご了承ください。

たまに裾をお湯に浸けていたせいでしょうか、チェーンステッチのねじれも出ています。

こちらはサムライ京都店のユニオンスペシャルにて仕上げています。

ワンウォッシュとの比較

ヒゲ以外にも少しずつ色落ちがみられます。

.

今回私がコンテストにて着用中の「S0510XX」

来月頃再入荷の予定となっています!

.

.

そしてベルトはサムライジーンズのヘビーカーブベルト

W001 ナチュラルをセットで着用中です。

ヘビーなジーンズにヘビーなベルトはいかがですか?

大分少なくなってきましたが、こちらは今月末ごろには再入荷の予定です!

.

.

それではまた6月にご報告させていただきます!

取扱店舗様対抗 サムライ色落ちコンテスト 2016 4月経過報告!!

投稿日:2016/04/01

取扱店舗様対抗 サムライ色落ちコンテスト 2016年4月経過報告です!!

参加者 【STAFF 須川】

パンツ  【S0510XX W31】

洗濯回数  【初回の糊落としと1回】

3ヶ月穿いたところで、一度洗濯しました!

本店スタッフ神山の方はまだ洗濯しないようなので、

比べてみて参考になればと思います。

前回までのブログは下記よりご覧になれます!

3月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12525

2月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12464

1月スタート時 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12070

3月のうちに洗うと決めておりましたので着用は多めでした。

今回はつるしてのみの写真になります!

【ウォッシュ直前】

【天日干し中】

洗濯は糊落とし時同様に裏返ししてフロントボタンもすべて閉めています。

雷石鹸も使用してみました!

480g ¥802(税込)

1000g ¥1512(税込)

発売中です!!

お洗濯の際にはぜひおススメいたします。

【天日干し完了後】

ハチノスはまだまだのようですが割と色落ちが見えてきました!

心配していましたが、裾のねじれもまあまあです。

今の段階では若干荒々しい印象ですが、

完成したころには15OZ特有のタテ落ち感の強い色落ちへと変化すると思われます!

次の洗濯は夏前ぐらいでしょうか?

ハチノスが定着するように頑張っていきたいと思います!

↓下記URLより卸店舗様の穿きこみ状況がご覧になれます↓

http://www.samurai-j.com/contest/iroochi/index.html

取扱店舗様対抗 サムライ色落ちコンテスト 2016 3月経過報告!!

投稿日:2016/03/11

 

遅くなりましたが、、、

 

取扱店舗様対抗 サムライ色落ちコンテスト 2016 3月経過報告です!!

 

参加者 【STAFF 須川】

パンツ  【S0510XX W31】

洗濯回数  【初回の糊落としのみ】

 

前回の更新から早くも一か月が過ぎてしまいました。

(過去のの様子は下記からご覧ください↓)

2月 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12464

1月スタート時 http://www.samurai-j.com/samurai/blog/?p=12070

 

スタート時から変わらず週5~6回の着用です。

 

光の加減によってはうっすらとアタリがついてきているように思います。

それでは着用写真をどうぞ!!

 

やはりアタリの出かたは人それぞれでいいですね!

ちなみに、パンツに装着しているベルトは

 

定番で展開している「W001 カーブベルト」

最初の時点でカーブが施されている一枚革による極厚ベルト

次回は5月生産予定となっておりますが人気商品につき、お探しの方はお早めに!!

(画像のW001はナチュラルで、一年半ほど着用のものです)

 

次回は暖かくなってきているであろう4月です。

それが終わればもう1ウォッシュしようかなと考えております。

 

↓下記URLより卸店舗様の穿きこみ状況がご覧になれます↓

http://www.samurai-j.com/contest/iroochi/index.html

 

 

 

 

取扱店舗様対抗 サムライ色落ちコンテスト 2016 2月経過報告!!

投稿日:2016/02/04

 

経過報告!!

 

取扱店舗様対抗 サムライ色落ちコンテスト 2016 も早いもので一か月が経過しました。

 

参加者 【STAFF 須川】

パンツ  【S0510XX W31】

 

ほぼほぼ1ヵ月毎日着用してはいたのですが

 

特に洗濯することもなく、たまに日陰干しをするくらいでしたので

 (強いて言うならば、一度ジーンズが雪まみれになったぐらいですが・・・・)

 

そこまで表情は変わっておりません!!

 

さっそく着用画像をどうぞ!!

ヒゲやハチノスは少しずつですが定着しつつあります!

 

そして、ノンウォッシュとワンウォッシュのものと比べてみました!

(左からノンウォッシュ、ワンウォッシュ、一か月)

 

革パッチもあんまり変わりませんね。。

 

ただただ、普通に引き続き穿いていこうと思います!

 

 

さて取扱店舗様の穿きこみ状況は下記URLよりご覧になれます!!

http://www.samurai-j.com/contest/iroochi/index.html

 

正直、各取扱店舗様方の穿きこみ状況を拝見していますと色落ちの速さに驚いております。。。

 

何かコツなどもあるかもしれません!

ぜひご覧になって見比べてみて下さいね!!

 

※今回のコンテストはあくまで「取扱店舗様対抗」でありますので、来年一月の投票時には【STAFF 須川】、【STAFF 神山】に投票は出来かねます。ご了承ください。

ジーンズの穿きこみによる経年変化は十人十色です。

私どもの色落ちもご参考までにお楽しみください。

御取扱店舗様対抗 色落ちコンテスト 【 D-STOCK 】 様 : 福岡県宗像市

投稿日:2016/01/22

サムライ製品 お取扱店舗様

『 対抗 』

.

「 色落ちコンテスト 」 始動いたしました!!

2016年度 : 一年間定番ジーンズを穿いて頂き

皆様に色落ちの変化をみていただきます。

http://www.samurai-j.com/contest/iroochi/index.html

.

.

【 福岡県宗像市 】

.

D-STOCK様

http://ameblo.jp/d-stock/

http://item.rakuten.co.jp/d-stock/c/0000000251/

.

.

http://item.rakuten.co.jp/d-stock/c/0000000255/

※D-STOCK様にて別の品番色落ち変化も見て頂けます。

どうぞよろしくお願い致します。

.

モデル名 : 『 S711VX 』 で今回はチャレンジ!

.

【 シルエット】

タイトストレートモデル

( 股上/浅め  ワタリ/細め )

.

【 生地 】

17oz 武士道セルビッチデニム

.

【 価格 】

¥24,000 + 税

http://item.rakuten.co.jp/d-stock/c/0000000251/

.

サムライならではのザラ感が楽しめる、綿質の硬い荒い原綿を

よりザラ感が出る手法(強撚)で紡績した17OZ特ザラ武士道セルビッチデニム。

.

染めはインディゴ100%で表現できる濃色のもう一つ上の特濃色で染色し

アタリが付き易いように糸の芯白の部分は出来るだけ大きく残しています。

.

17ozローライズタイトストレートモデル。

タイトモデル要望が多く

新たなパターンで制作さてた一本!!!

.

綺麗なシルエットでタイトモデルが好きな方に

非常にお勧めです!!!

.

.

まずは糊落とし!

ジーンズをひっくり返します。

.

.

.

(ぬるま湯につける前にひっくりかえします。)
.

.
ぬるま湯にひたします!!
.
.
糊落とし完了!!!
.
( ※ 画像は糊落とし後のジーンズを着用)
.
.
「SAMURAIさんのデニムをおろすときは毎回ワクワクします。
今回はどんな表情を見せてくれるのか楽しみです。」
.
【 所在地 】

宗像市田久2-11-16

.

【 電話 】

0940-32-9766

.

【 FAX 】

0940-72-4127

.

【 営業時間 】

10:00~20:00

.

【 定休日 】

定休日無し

.

.

穿きこみの様子は毎月更新させていただきます。

皆様どうぞよろしくお願いいたします!